IMG_0830
【ANAのビジネスラウンジのお寿司】 
コロナ前の古い話で恐縮です。ANAのスタンダードのビジネスラウンジで初めてお寿司を食べました。夕方になるとなにやら職人さんらしい方が一人で準備をはじめた。しばらくすると数人が開始前だけど一列に並び始めている。ためしに並んでみると、お寿司を出してもらえるようだ。マグロ、サーモン、カンパチとかだけだったけど。JALにはないサービスなので珍しかったです。一人で両手を使うと2皿しかもらえない。雰囲気的にマグロだけをダブル(2個を2皿)というのが言いずらかったので、2回ほど並び直して4皿はいただきました。なぜか醤油用の小皿を取るのを忘れていたようで、外人さん的な食べ方です。マグロはスジがない赤身で御飯の量も少な目で、くせのないマグロ赤身としては、まあまあと思いました。ANAビジネスのつぶやきを兄弟ブログにあげている途中ですが、そこにもアップしたいと思います。よかったら訪問してみてください。http://tabedokoro.blog.jp/archives/44354903.html