IMG_2739【晩杯屋(自分勝手にお店考察その8)】
大盛カマス炙り150円、ヒラマサ250円、玉子やき(甘口)90円。実は張り紙があった、夕方おすすめメニューからの3品です。早いもの勝ちですとか書いてあったのですぐに頼みました。マグロ刺身を初めに頼まなかったのは初めてかもしれません。コスパの良いカマスさんは、そのままお刺身より、あぶりの方が美味しいと思う(個人で変わりますが)。醤油でなく、塩とレモン汁のほうが合うと思います。大昔、銀座で初めてヒラマサを食べた時は一切れ500円はしました。その時はヒラマサという名前を知らず、関アジと間違えて食べてました。そして初めて頼む玉子やきは90円。少し甘めであったかい。そういえば卓上に紙がある。2階の席とかで見たことがあるけど、1階立ち飲みでも紙オーダーができるようです。これで若いアジア系の店員さんも少しは楽になるのかな。番号を振って書くようになったら、もっと楽になると思うけど、少しさみしいですね。